<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月02 日

先日所用で車屋さんに行ったときの事。

タテサンク




ルノー・5(サンク)です。

日本に正規輸入された最初の型で、ヘッドライトが丸目。
バンパー以外はアメリカ仕様と一緒だったと記憶しています。

キャトルと基本的に一緒…と思っていましたが
同じと言えるのはエンジンくらいのものでしょうか。
ボディ外観は兎も角として、ミッション、後ろ足、室内
工場出荷時からエアコンの設定がある等々、
よくよく見ると結構違います。

オーナーの方はキャトルにもお乗りだそうで
ルノーの小型車がお好きなようです。

車両本体はボチボチお手頃だったものの
その後が大騒ぎ…
ずしんと重い親近感がありました。
あ、キャトルの方は世話なしで快調だそうです。

この時はイグニッションコイルの交換を依頼されており
帰りは快調に帰られた事と思います。


さて、僕のキャトルは「快調」と呼べるまで
あとどれ位でしょう。
これからの課題は、主に足回りと室内環境です。
曲者は後ろ足。
毎度の結語になっていますが
まあ、ぼちぼちと。

投稿者:やat 19 :26| お出かけ | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=23885

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうもどうもです
今朝の新潟 冬に逆戻りです
タイヤを交換してしまっている車も多々あるようで
挙動のおかしい車もそこかしこに見られます

おまえら何年新潟に住んでるんだ! といいたい

このR5の方は昨年の伊香保のイベントで御一緒しました

アメリカ仕様というところにググッっときた次第です
(後付けサイドマーカー好き、5マイルバンパー好き)

うちの弟がR5のfiveのっとりますが
度を越した無頓着でして
白い塗装はトップコートが殆ど紫外線で割れてつや消し白に
灰皿からはタバコの吸殻が溢れ
緑色の綺麗なシートは深緑になっています

ある意味
県内を走るフランス車で一番本国っぽい雰囲気を出している
かもです 偏見かもですが

投稿者: いぬの : at 2006 /03 /03 08 :07

◆コメント

どうもどうも。

こちらも今朝は寒いですが、積雪は僅少です。
石川ではズボラ気質が功を奏しておりまして
まだまだ冬タイヤの気運が高いです。

R5自体、まじまじと見る機会が無かったので
R4との差異が実感できて面白かったです。
この色も華やかですよね。

弟さんのfive、現役労働中という感じでしょうか。
風穴とか床穴はイヤですけど
使ってヤレるのは良い味と思います。

僕のも「ただボロいだけ」状態を
早く脱せねば。

投稿者: や : at 2006 /03 /03 09 :28

◆コメント

こんにちは。本日初めて拝見させていただきました。よくよく文章を見ていましたらなんと地元の方じゃないですか(ノ´∀`*)
僕も加賀(小松)なのでもしかしたらすれ違っていたり...僕は今パンダに乗っているんですが最近キャトルに浮気心が・・・(;´Д`)
また拝見させていただきますねっ!!頑張って更新してください

投稿者: ヨシ : at 2006 /03 /09 18 :58

◆コメント

こんにちは。本日初めて拝見させていただきました。よくよく文章を見ていましたらなんと地元の方じゃないですか(ノ´∀`*)
僕も加賀(小松)なのでもしかしたらすれ違っていたり...僕は今パンダに乗っているんですが最近キャトルに浮気心が・・・(;´Д`)
また拝見させていただきますねっ!!頑張って更新してください

投稿者: ヨシ : at 2006 /03 /09 18 :59

◆コメント

ヨシさん、はじめまして。

はい、その界隈をフラリとしております。
バンパーがひん曲がっていたり、特にボロいやつが僕のです。
エンコしていたら、お声を掛けてくださいまし。(笑)

ボチボチと直していきますので
のんびりと見てやって下さい。

投稿者: や : at 2006 /03 /09 23 :23

※必須